2008年9月12日金曜日

超ディープな三連戦 その4 魔界転生

4日、12時ロビー集合で甲府に向かいます。
ちょいと二日酔い(当たり前?)で、久しぶりの青空が目にしみます。

途中、姨捨SAの、レストランおばすて、でブランチ。

さて、ここで問題です。

板垣、村上、和泉、の3人は、それぞれ何を食べたでしょうか?
次の中から選んでください。

A.ソースかつ丼定食

B.ラーメン親子丼セット
C.きのこ蕎麦ミニ焼肉丼セット

正解者には‥ 9/27リリース予定のDVD(8/1のスイート・ベイジルにおけるライブ)をサイン入りでプレゼント!
(正解多数の場合、抽選で3名さまに‥)
◆お手数ですが、回答、エントリーご希望の方は、“和泉Blog091208クイズ回答”のタイトルでお名前、郵便番号、住所、お電話番号(宅配で商品の発送に必要な情報)を添えて回答をメールしてください。⇒ message@mistyfountain.com 締め切りは9月23日(秋分の日)終日、当選者への商品の発送は10月初旬~中旬とさせて頂きます)


さて、甲府のジャズ・イン・アローンにたどり着いたのは15時すぎでした。
ビルの2階のお店は、これまたなにやら懐かしい、70年代の本格派ジャズ・ライブ・ハウスの雰囲気‥

出迎えて下さったオーナーの野口さんは、顔に歴史在り、という言葉を思い起こさせるような、強烈な存在感とオーラを放つ風貌で、顔を合わせた瞬間にまじでびびった我々は次の瞬間、にこにこで「車、そこに停めてね‥」と言われて、一同、いしいひさいちの4コマ漫画の4コマめで足だけ見えてる状態になりました。それはそれは若い頃には幾多の修羅場を踏んだに違いない、と、思わせるものがありながら、今はすこぶるジェントル‥という野口さんは、「俺も昔はワルでさぁ」なんて言っているちょい悪オヤジ達が教祖に奉り上げてしまいそうな雰囲気です。

ようやく6割方、といった感じの客席でしたが、店主に負けず劣らずコアな方々ばかりで、早々のリベンジが肝要、との印象を持ちました。今回歴史に残るファースト・ライブ・イン・アローンにお立ち会いいただいた皆さまに感謝すると共に、次回もなにとぞお誘い合わせの上! m(__)m


そもそも、松山のNさんがかつて数年甲府に住んでいてアローンに入り浸っていたそうで、「和泉をよろしく」と電話を入れてくれていたらしいのですが、その電話を拠り所として、本当はそんなに飲んではいけないはずにも関わらず、リハーサル終わりからビールに始まって‥

開演前は常連らしきお客さまの席をグラス片手に訪れては歓談‥

1setを終えた我々に「みんな、ビールかな?」と声をかけて下さって(残念ながらお断りせざるを得ませんでしたが)‥

かくして終演後には結構召しあがっていらっしゃったはずですが、(おそらく12月14日に次回のライブを即決したのもなんとかの勢い?)乾杯のビールのあとは我々のグラスにハーパーをドボドボドボと‥

その夜の我々の演奏に対する鋭い批評や、お店の30年の歴史にまつわるよもやま話にうなづきながらグラスを重ねるうち、結局、2本半のボトルが空いて、私の記憶はそこで(正確には、自家製ピッツァがめっちゃうまいなぁ!と感心したのを最後に)途切れて‥

次に気が付いたのは、5日の午前11時すぎ、助手席をフル・リクライニングにした状態で、眩しい日差しにくらくらして頭を上げると霞ヶ関ランプ出口の信号待ち!!がっちょ~ん (>ε<) やってもぅた‥

なにより気の毒だったのは中村さんです。午前4時すぎにみんなを乗せて走り出し、中央高速に乗って間もなく、トンネルでトラックの横転事故に遭遇し、事故処理で2時間以上全く動かなかったそうで‥

間違いなくロード・ノイズ以上のいびきを長時間にわたって聞かせてしまっているはずですし‥

板垣村上両氏にお疲れさまも言わなかったし‥

野口さんにご挨拶した記憶すらないんですから‥

さすがに反省して_(._.)_3日(たった3日?)お酒を断ちました。


それにしても、今回の三連戦、大変個性的な(もしも全日本ジャズ・ライブ・ハウス、名物オーナー・コンテスト、なんてのがあったとしたら間違いなく上位3人に入る‥)オーナーの方々との出会いがあって、とても言葉では言い尽せないほどの実りがありました。

そして、永年ファンでいてくださる方々は勿論のこと、初めて聴いて気に入って下さったという方々、次回もなにとぞよろしくお願い致します。 m(__)m

all text by. H.Izumi

1 件のコメント:

あや太郎 さんのコメント...

ミキ‥じゃなくて、アヤです。

先日は、素晴らしいひとときをありがとうございました。

初めて聴いた生演奏は、とてもかっこよくて、感動の嵐でした。

彼氏は、和泉さんからの宿題の答えを一生懸命探しております。

私はというと、後日再び訪れたアローンでは、マスターにユキという第3の名前を付けていただきました(泣)

12月には友人を誘っていきます。

27日の野音では、和泉さんが3キロのダイエットに成功したかチェックしに行きますので(笑)

楽しみにしております。
それでは、お身体に気をつけて頑張ってください。