2008年3月26日水曜日

盛り上がってまいりましたぁ!

盛り上がってまいりましたぁ!

つい先日、日曜日に来る31日の為のリハーサルがありました。

15時から21時までむっちり…じゃない、それは私の事、もとい、みっちり77kg!いやいや、もとい、むっちり6時間。はぁ~?

さすがのくどさに自己嫌悪の三段腹です。この際ポンテケージョを食べ過ぎて、もっちり四段腹を目指そうかと… (-_-;)

思えば、トリオでの演奏は先月あたまの秋田以来、52日ぶりのことでした。音楽することを生業としていると時として忘れがちな、共に音を出すことの歓び、それを再確認したというか追認したというか…

まさに、聖くんと正美くんとのトリオは、あうんの境地に限りなく近づいてきています。(強いて云うなら、うっふんの境地?)

それだけでも充分楽しかったと云えるのですが、31日にスペシャル・サポートとして参加してもらう、佐藤雄大くんが、若々しい血潮(ジュラ紀みたいな表現ですけんども…)に溢れたヴァイタルな息吹?を、メタボオヤジにガツンとかましてくれて…D.C.(因みにダカーポはタイトルの、盛り上がって…に戻ります。念のため)

1月にヤマハでセミナーを開催した折りに、どなたか有能なお手伝いさんを…とお願いして紹介してもらって知り合ったのですが、その時の「いやぁ、上手な若者がいるもんだなぁ~」という強烈な印象から、その一週間後に電話をして共演を依頼した、というのが事の流れであります。

彼の華々しい経歴についてはここで詳しく語りませんが、今回、彼が参加してくれることによって、私がいかに前向きになることができたか…という事を皆さんにお伝えしておきたいと思います。
要するに、おいちゃんも負けておられへんでぇ~てなもんや三段腹。(>_<)

先日のリハーサルにおいて、もう一つ盛り上がったことはと云えば、聖くんのエフェクター・ボード!



「いいないいな!かっこいいな!」と年甲斐もなく、男の子魂を揺さぶられた第一印象に続いて、レクチャーを受けて宇奈月温泉につかっているうち、「ぼくの言うこと聞かなかったら、本番5分前にその紫色の線を全部抜いちゃうからね!」という究極の意地悪を思いついたのでした。(んなこと思いつくか?困るのは自分だろうが…)

あと、ヴァイタライザーという、音を太くするきかいに惹かれたのですが、ピアノにも使えないかと思ったものの、そうは生野菜にイカのキ〇タ〇のようでした。頭にくくりつければそれなりの効果が?あるはずもないんですけんど。

そんな訳で、準備はまっちり!なんて馬鹿言ってるとめっちり老けそうな今日この頃です。 (-.-)

ところで、おかげさまで、前売りが120を越えました!

all text by H.Izumi, photos by N. nakamura

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良かったですね!
mixiで書き込んだ甲斐があったのかしら?!

tomocom さんのコメント...

期末・月末ですが、ライブ参戦したいので、
画策中です。当日券で行きたいです。

nao さんのコメント...

前売り120突破おめでとうございまーすヽ('ω')ノ
私は残業確定なので行けませんが( TωT)
ブログでの報告を楽しみにしてます。

匿名 さんのコメント...

明日、行きますよ~。
久しぶりの和泉さんの演奏、楽しみにしております(^o^)/

匿名 さんのコメント...

こんばんは(^。^)屮
いよいよ、待ちに待った明日の晩。
素敵な演奏を期待しています。

tomocom さんのコメント...

期末・月末・決算の中、朝早く出勤し、昼休みも画策の結果、当日券で7時25分に会場到着しました~。

すっごく後ろでしたが、楽しみました。サインもいただけて、本当にうれしかったです♪

Please come back to Ebisu!

匿名 さんのコメント...

STB139 鳥肌が立つほどに感動しました。
和泉さんのうっとりさせられる演奏もさることながら、3人の息の合った、かつゆとりある演奏にビビ~~っときました。また、キーボ-ド君もこれからが楽しみですね。一生懸命に真剣な表情で弾いている中、時折見せる笑顔が素敵でした。8月が待ち遠しいです。☆⌒(*^-°)v