2008年10月18日土曜日

任務完了

今回16日のSTB139スイート・ベイジル、告知から一週間しかなかったにも関わらず、蓋を開けてみたら90名を超えるお客さまに恵まれ、無事に助っ人としての役割を果たすことができました。
ご来場下さった皆さま、まことにありがとうございました。深く感謝する次第であります。1部は私にとっても久々のソロ・ピアノ、準備不足は否めませんでしたが、原点に帰るといった感じで、トリオとは一味違う世界を楽しむことが出来ました。当日も午前3時までお稽古してしまったこともあって、1部終わりで指は限界の一歩手前という状態だったのですが、2部のジャズ、鈴木健市君が健闘してくれたお陰でなんとか乗り切ることが出来ました。それにしても、ピアノとベースのデュオでジャズというのは、ドラムスを交えたトリオの編成よりもよほどシビアで、あらためて奥の深さを思い知らされました。
やはりジャズはトリオが定番!そんな訳で、ライブのお知らせです。
今月末、31日の金曜日、浅草のジャズ・バー、SOUL TRAIN にて、私と健市君にマスターJ(店のオーナー、池田二郎さん)のドラムス、というトリオでライブをやります。
一昨日のデュオでもの足りなかった方々にもきっとスイングしていただけることでしょう。
25人のキャパの小さなお店ですので、ご予約はお電話でお早めに!
03-3843-5063
http://members.at.infoseek.co.jp/soultrane2001/
text by H.Izumi

0 件のコメント: