2010年4月6日火曜日

マグロに乗った中年

マグロに乗った中年が大間から函館へと渡った!


ツァーも最終コーナーを周って直線コースに入ったともいうべき今日この頃、演奏は日増しに充実し、体格は膨張し、人格は崩壊し‥
どうやら、今回の人生において未体験の領域に足を踏み入れているのは確かなことのようでであって‥

何が変わったのかを一言で言うなら、先日の石巻のラ・ストラーダ以来、演奏がガラリと変わりました。脱皮した、という表現がふさわしいかと思われます。
今のところ、これ以上のことがら(どうして脱皮したのか?)は文章にする余力が全くなく(少しでも時間があったら4/16金曜日のブルース・アレイの牧山純子さんのライブの為にアレンジをして譜面を書かねばならない)という毎日でして‥。

その結果、写真だけを先にアップしてもらっていた訳ですが、発想を転換してみると、今回のツァーの、マネージャー兼ドライバー兼コーディネーター兼フォトグラファー兼プロデューサーであるところのアンドフォレストミュージック代表中村尚樹氏撮影の写真が主役になっている、というのもイカシテるのではないかと‥

まぁ、珍道中の連続で、毎日面白いことが次から次へと起こって、あとでらくらく一冊本が書けそうな感じですが、いまのところは写真の数々をお楽しみ頂くと同時に、村上聖、板垣正美、両君のブログも是非ご覧下さい。
また、和泉派の管理人、栗生君にSOSを出して、わたしのスポークスマン的な役割を担って頂くこととなりましたので、今まで以上に和泉派もチェックして頂きますようお願い致します。

さしあたっては、4月11日の15時から石巻、N's SQUAREにおいて、AFTER TOUR PARTY を開催する運びとなりましたので!
一人で‥公開打ち上げ兼ソロ・ピアノ&スペシャル・セッション‥
25本で色々なピアノと付き合ってきて、手入れの行き届いたまともなピアノで締めくくってみたい‥と思ったのが話の発端なのですが‥

text by H. Izumi

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

緊急告知!!
4月11日(日)13:00開演にて和泉さんのアフターツアーパーティーを開催致します。
詳しくは下記をクリック!!
http://nssquare.blog10.fc2.com/

ゆっこ さんのコメント...

函館のライブ、とても素晴らしかったです!和泉さんのライブ自体が初めての私は、昨夜の感動と興奮、まださめらやらぬ、といった感じです。
マグロと春の追い風にのって、北海道ツアーを楽しまれますよう、お祈りしております。
函館に還ってこられることをお待ちしてます!

N's-SQUARE さんのコメント...

緊急告知!!をしました遠藤です。
今、大きな間違いに気が付きました。
開演は15:00です。
ごめんなさい・・・
皆様おまちしております。

J.K さんのコメント...

写真拝見しました!
これですか、噂の中年は!
大爆笑しました。

匿名 さんのコメント...

大変遅くなりましたが、超過酷なツアー完走おめでとうございます!
皆さんがんばりましたねっ!!(決して上から目線ではありません)ご無事で何よりでした。
STBのライブ、楽しくしあわせな時間でした。サインして頂いた時、自分からお願いしておきながら、頭真っ白余裕ゼロだった為、とんでもないことを口走ってしまった様な気がする(記憶が途切れ途切れ・・)私の、自分への宿題は自戒の念を込めて「普通にお話すること」です。期限は...?