2010年9月26日日曜日

マグロから降りて‥


皆さん、大変たいへんご無沙汰してしまいましたぁ! お元気ですかぁ?

最近、漁師の暮らしにもだいぶん慣れてきました!俺の船、いけてるでしょう?
‥なんちて (^_^;)

さてさて、トヨタ・ノアで巡った全国25ヶ所+1、9000kmのガイキチ・ツアーを終えてから、かれこれ六ヶ月‥

なんで六ヶ月も沈黙を?とご心配下さった方々も多かったようです(実際、いい年こいてほぼ引きこもりだったんです‥)が、いわゆる、ひとつの、節目、ということで、すったもんだで色々とあったことをご理解頂ければ幸いです。

そもそも、これまでブログというには、くどくてくだらなくて(駄じゃれが‥)詳しすぎる、いわゆる3K(‥そういうたちなんです、すんません)な文章が多くて、どちらかと云えばHP上にコラムとして発表するべきテキスト、という趣きだったはずで、今回のご無沙汰の直接的なきっかけも、函館の居酒屋での豚串のエピソード(クレイジー・マゾヒスティック・ツァーにおけるベスト3に入るネタ?)を面白おかしく文章にしたいが為に悩んだ末に、座礁‥ (-_-;)

そんな訳だったんです。

それにしても、これ以上更新しないままに時が過ぎていくのを、指をくわえて見ている(そんなかわいらしいもんじゃないっ!つうの‥)ことも出来ない成り行きになってまいりまして、まいりました(懲りないやっちゃなぁ~)のひろまろでござりまする。

そんなこんなで、ツァーに関しては、“想い出のツァー”という項目を作って、しっかりと読み物として成立させたい、と考えております。(そうすれば、今は写真集の中に埋もれている2006年の韓国ツァー抱腹絶倒日記?も今一度多くの方々に読んで頂けるかと?)

また、昨年の秋から今に至るまでにブログで書けなかった様々な出来事(憧れのラーシュ・ヤンソン先生と連弾した話や、東京吹奏楽団さんの定期演奏会 ― 真島俊夫さんのアレンジでトワイライト・イン・アッパー・ウェスト、吉野慶太郎君のアレンジでシルバー・ガール・イン・ザ・ミストをそれぞれ初演 ― にゲストとして出演した話などなど‥)も、“マイ・フェーバリット”、“吹奏楽”、といった項目でご紹介出来るのでは、と目論んでおります。(あと、はずせないのは、“今日の一皿”???)

長~い前置きはこのくらいにして、本題です。

まず、村上聖、板垣正美、両氏とのトリオは、3年10ヶ月の歴史と4枚のアルバムを残してこの8月8日、八ヶ岳ジャズ・フェスティバルのステージをもって終了したことをお伝えせねばなりません。

と同時に、来月、和泉宏隆トリオ名義でミニ・ツァーを共に回って頂く、コモブチ・キイチロウ、石川雅春、の両氏に関しましては、最終的に、アタクシの楽団(現状における構想では7重奏団?)の中核を担って頂く予定のお二方、ということで、決してこれまでのトリオのメンバー・チェンジではないことをお断りしておかねばなりません。

構想十二年のバンドを、いよいよ形にするべき時が近づいてきた‥そんなタイミングで、核となるトリオを聴いておいて頂けたなら‥という来月のミニ・ツァーであります。

期せずして、渡辺貞夫さんのグループのお二方‥

こうなるに至ったいきさつはステージにて詳しくお話しさせていただきたいと思います。

ご予約はお早めに!

6 件のコメント:

Yukako さんのコメント...

和泉さ~ん^▽^
おひさしぶりです♪♪ Yukakoです。
10月23日秋田のCatWalkでLiveがあるそうですね! K先生経由でチケット取りましたので、友達と二人で行きますね。
5月の能代Liveでは私、打ち上げに参加できなかったので>_<; 今回は楽しみにしてます♪

匿名 さんのコメント...

 9.28です。
お誕生日、おめでとうございます♪
(久々のブログ更新は、せめて誕生日前には…という感じで?w)

 トリオも最終的には7重奏団になる予定!?との事。
その構想が実現されるよう、またいつまでもステキな音楽を奏でられるよう、今後の活動も楽しみにしております。

PS.ブログの更新がままならない時は、Twitterという手もありますよw

Yukako さんのコメント...

★☆HAPPY BIRTHDAY☆★
↑↑コメントを見て気がつきました>_<;
9月28日 今日は和泉さんのお誕生日でしたね!
おめでとうございます❤^▽^❤
来月、秋田でお誕生日会をしましょうね!
お会いできるのを楽しみにしています♪

yuki さんのコメント...

和泉さん、お誕生日&ブログ更新
おめでとうございます♪

9月7日のMotion Blueのライブも
行かせていただきました。
いろいろご報告をいただき、これからの活動に
胸ときめかせております。

どうぞ、充実した素敵な一年となりますように…♪

seina さんのコメント...

和泉さん、更新待ってました^^お久しぶりです&無事でよかったです^^;福井のseinaです。1日遅れですが・・・お誕生日おめでとうございます。私のほうはというと無事に東京の大学にも合格が決まったので、来年から上京します。和泉さんの追っかけをしますwよろしくお願いします^^w

EIJI さんのコメント...

はじめまして和泉さん!
調律のえいじです。

10月12日(火曜日)水戸Girltalkにまた来てくれるという事で、チケットとりました!

前回3月に来て頂いたときは、僕の奥さんと聴きにいきましたが、今回は和泉さんから一人でも多くとのお話を聞いてましたので、バンド仲間(ロック親父バンド)を誘って3人でいきます。

新メンバーでのトリオ、今からとても楽しみです。