2010年3月8日月曜日

順調?な滑り出し‥

木曜日のモーションブルー横浜、土曜日の甲府アローン、そして昨日、日曜日の水戸ガールトークと、なかなかいい感じでツァーが始まっております。

各地にご来場の皆さま、誠に有り難うございました。

即売においても、一挙5枚お買い上げの大人買い!(アローンにて、昨年の八ヶ岳ジャズ・フェスティバルのスタッフ‥)の方がいらっしゃったりして、感謝感激雨あられであります。


旅に出ると時として興味深い風景に遭遇したりするわけですが、土曜日、甲府に行く途中の信号待ちでふと見上げると‥

ドラえポン!!

これにはまいっちゃいました。
拍子ぬけするほどの安易なモジリアニ、まことにイージーラバーですね!(全然人のことは云えませんけど‥)

麻雀というゲームの本来からすれば“ドラをポン”のはず?と、どうでもいいことに思いをはせたり、でもやっぱりドラえもんに欲しい牌を出してもらえそうだからか?
とか、休日に雀荘に出かけるにあたって子供に対する言い訳(とうちゃんはドラちゃんと遊んでくるぞ~)にしたいオヤジがいるのか?とか‥
一つの看板で様々なことを考えてしまった一瞬でした。
それに、まんが喫茶の看板をリサイクル(写真でわかりますか?まんが喫茶の文字が消し残りで‥)というのもこのエコなご時世に大変好感が持てます。


さて、水曜日は岐阜アイランドカフェ、初めて伺うのですが、楽しみです。

text by H Izumi

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岡山のatsushiです。
和泉宏隆トリオ、初めてだったけど良かったです!
私も年とったせいかジャジーな雰囲気が合ってきたかも?
なにはともあれ、和泉さんの元気なピアノを聴けて、また来週からの仕事もがんばれそうです。
会場で、板垣さんとお話できなかったのですがドラムも大好きです。
好きな楽器の順番は下記の通りです。
ベース:とにかく音が好き。自分を表しているような楽器。
ドラム:とても自分で演奏出来そうに無い
雲の上の楽器。
ピアノ:美しい音色、娘に習わしてます。
これからも身体に気をつけて岡山に来てください。
DVD、買って正解でした、特にCape Lightが良いです。来年の公演も楽しみにしています。

ゆかりん さんのコメント...

待ってました~和泉宏隆トリオ!
ようこそ岐阜へ。
スクエアでのLIVEから25年?久しぶりに岐阜で和泉さんのピアノ(25年前はシンセでしたが…)が聴けて感激でした。
いつもは名古屋、たまには東京、大阪…と足をのばしていましたが、地元LIVEっていいですね~。
当日はファンクラブ席なるものも設けられていて、和泉さんのピアノを弾く姿を、真後ろから眺められるというおまけつき!
ちょっと胸がキュンとなるような和泉さんのピアノが大好きなのですが、トリオになるとまた素敵になるんですね。とっても楽しませていただきました。
岐阜LIVEに次回があることを期待して楽しみにしております。
それと、アイランドカフェをご紹介くださったというKAORIさんでしたっけ、ありがとうございました~。
岐阜のYUKARIでした。

匿名 さんのコメント...

福井のセイナです^^名前が載っていて嬉しかったです。和泉宏隆トリオのLIVE、一番前で聴けて幸せでした…。ありがとうございました。是非また福井に来てください。その時は和泉さんの良さを広めて、何人か引き連れていこうと思います。^^