2010年3月2日火曜日

完走(完奏?)祈願!!!

いよいよ和泉トリオの第4作め、ノスタルジア発売記念のツァーが始まろうとしておりますが、これまでの大げさな物言いを反省しつつも、まぁ今回ばかりは、怒涛の‥ という形容詞が許されるのではないか‥と思っておる次第であります。

木曜日のモーション・ブルー横浜はともかくとして、3/6の甲府から4/9の札幌まで、35日間で24ヶ所、数だけで言えばスクエア時代のスポーツ・ツァーの半分以下ですが、あの時はおよそ3ヶ月かけて、電車や飛行機(若干のバス移動もありましたが‥)で移動していた訳でして‥

そう‥ 車で動くんです。北は北海道、南は九州まで‥楽しそうでしょ?イヒヒ

唯一残念なことは、翌日が休みでない限りライブ終了後次の街に走ることを原則としているが故に、どんなに演奏が盛り上がっても、お片付けが終わったら「それでは皆さんさようなら~」と云わざるを得ない点であります。

昼間は交代でハンドルを握ることもあるとはいえ、夜はアンドフォレスト・ミュージックの中村氏に一任であって、飲んだくれて助手席で高いびきというのもなんですし‥

それに何より、毎晩のように打ち上がっていたら、ぜ~ったいにからだを壊すに違いないので、それで正解なんですが‥



発売記念ライブとはいえ、アルバムの楽曲だけでは時間が余る訳で、アルバムには収録しなかったもののやはりこれははずせないという名曲?を幾つか仕込んでおります。

そうこうするうちに、アルバムには入れたけれどライブではやっぱりこの曲の方がいいかな?なんてことにもなりつつあったりして‥

また、トリオとしては初めて伺う所では若干のオリジナル楽曲も聴いて頂く心積もりであります。

カヴァー、オリジナル、いずれにせよ、「あれが聴きたい!」というリクエストがございましたらお早めにお寄せ下さいますよう!


そんなこんなで、各地の皆さま、お誘い合わせの上ご来場賜りますよう、宜しくお願い申しあげまする。

m(__)m

11 件のコメント:

aqua さんのコメント...

今年も行く気満々でおります!
お友達と最低3人くらいで伺います、ちなみにGate'7です。
あつかましくも早速リクエスト致します、『Heart Land』最初にライブで聴いた時に一目ぼれの1曲です、宜しくお願い致します。ライブ頑張ってください、楽しみにしています!!

shino さんのコメント...

福井・響のホールに参加します。

是非…。宝島とELMIRAGEが聴きたいです。私は10代です。でもでも和泉さんの曲が大好きです!!一番好きです。初のライブ、楽しみにしています。

OBATEM さんのコメント...

車で自走となると、ある意味37日間の肉体労働とも言えますね!一方で、全国に散らばる和泉節ファンの皆様は、会場に癒しを求めに足を運ばれる訳で…(苦笑)。
ブログ更新については、その内容他全く気負われるコト無く、煮詰まったり、ストレス解消の足掛かりに、単なるボヤキなど綴って頂いて(笑)自由気ままに「利用」されてはいかがでしょうか?‥何でもない呟きも、我々ファンからすればすこぶるゴチソウだったりする場合が多々ありますから~!
まま、何はともあれ健康第一で、各会場の盛況お祈り申し上げます。本年も陰乍ら応援させて頂くつもりのOBATEMです。大変遅ればせながら(汗)、新年のご挨拶までm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

和泉さんへ
能代の竹山です。
いよいよ今日から、トリオとして最大のツアーが始まりますね。
どうぞ、道中お気をつけて、待っているみなさんにすばらしい音楽をお届けください。
わたしも、いつも通り秋田市のThe CatWalkにおじゃまさせていただきます。
翌日から、勤め先では新学期が始まり怒濤の毎日が予想されるのですが、ライブには必ず行きます。
楽しみにしております。

まぃ さんのコメント...

今年高校を卒業する者です^^
憧れの和泉さんに会えるのがすごく待ち遠しいです(><)
私は、宝島・omens of love が聴きたいですねぇ♪
どちらかといえば、truthより前のsquareの曲が好きなので。
1992年生まれの私はもちろん産まれてないのですが(笑)

当日は、陸の孤島、鳥取でお待ちしていますv

mino さんのコメント...

北海道のminoです。
せめて札幌に来ていただければと思っていましたが、まさかの地元でのライブ開催に喜んでおります。
一緒に行く友人は和泉さんのライブは初めてですが、とても楽しみにしています。
「Silver Girl In The Mist」をトリオの演奏で聴けたらうれしいです。
長旅のフィナーレをまだまだ寒い北海道で迎えることになると思いますので、どうぞお体に気をつけて・・・。
心よりお待ちしております!

pocky さんのコメント...

今週の甲府のLive、奥さんと一緒に行きます山梨在住のポッキーです。和泉さんとほぼ歳も近いですよ
スクエア時代より大好きで、CDは全部もってます。高校生の娘はサックス、奥様はギターで僕はピアノやってる一家です。
生の曲で酔わせてください。リクエストは遠雷を是非、お願いしまーーーーす。

ten さんのコメント...

岡山 moGLAにおじゃまします。

かっこいいSOUL TRIPが1番好きです。トリオで是非聴きたいです♪
 
生和泉サンに逢えるのを楽しみにしています。

Masaki さんのコメント...

3月4日のモーションブルー横浜公演に行かせて頂いた者です。そう、終演後、30周年のパンフや携帯電話にサインを頂いた者です。先日は、素敵なステージ有難うございました。非常に感動したので、彼女の両親にも聴いてもらいたく、4月1日の仙台公演のチケットを2枚購入しました。彼女の両親からの感想が楽しみです。これからも頑張って下さい。今後も、ライブ行かせて頂きたいと思います。当日、プレゼントしたタオル、疲れた時にでも使って下さいね。

yuu さんのコメント...

札幌参加予定です。
北海道で和泉さんの音が聴けるなんて。。。
すごく楽しみです。
White Mane、是非お願いします!!

みー さんのコメント...

4/1の仙台公演にお邪魔します。
和泉さん、私のコト覚えててくれてるかなぁ???と密かに期待をしつつ・・・(^^)
『Heart Land』、ピアノソロとトリオの両方が聴きたいです。