2008年8月2日土曜日

怒涛の八月

昨夜のスイート・ベイジルにおけるライブ、お陰さまで大盛況でございました。ご来場下さった皆さま、誠に有難うございました。

リハーサル風景

本番前のSTBまかないディナー・・・うまかった!


映像収録ということで、通常のライブに比べて緊張感も相当高かったのですが、あたたかいお客さまに支えられて、なんとか無事(もちろん細かいことを言い出したらきりがありませんし、エンディングで私の指がもつれてしまった1曲はその部分だけやり直させてもらったりもしましたが‥)に終えることができました。なにより、収録ライブということを忘れてしまえるほど集中できた瞬間が幾度となく訪れたことは、これまでになかった大きな収穫といえるでしょう。




リリースは9月下旬を目指しています。お楽しみに!


さて、先月に引き続き、怒涛の‥というタイトルとしたのは、なにをかくそう今月の10日からトリオの3作めのレコーディングに入るからにほかなりません。
そして明日はその為のリハーサル‥
詳しい内容や先月の四連戦については日を改めていずれまた、ということで、とり急ぎ昨夜の御礼まで。 m(__)m

P.S. 来週9日の能代市文化会館でのコンサートは、小学1年生が100円、2年生が200円、年齢と共に100円ずつ上がっていって、31歳以上は一律2,500円という、前代未聞の画期的な料金体系を実現しました。秋田のみならず、近県からでもご家族連れで是非お越しくださいませ!

all text H.Izumi, photos by N.Nakamura

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

11月生まれのB型の飴ちゃんです。
覚えて頂きたく、何かギャグをと即興で考えた物で、せっかくの余韻を凍りつかせてしまったかもしれません。(^_^;)
初対面にもかかわらず、大変失礼致しました。m(__)m
あんなでしたが、酒は1滴も入っておらず、素面です。(^^ゞ
私にとって、神様の様な存在の人があのライブの後、目の前にいて
もうなんだか訳がわからなくなっていました。
(ス○ーカーとか、季節のせいで沸いちゃった変な人ではないのでご安心下さい。)
ライブは本当にすばらしかったです。
演奏もMCも何もかも・・・
もう一度、観なおしたいです。
DVDが楽しみです。
科学技術がどこまで発達したのか・・・(違)
新しいレコーディングにも入られるそうですが、新作、楽しみにしております!
ステージ上のピアノとメンバーの間にある透明の衝立は
それまでは、Leave Me Aloneと言うことでしょうか?(笑)
宜しかったら連絡下さい。m(__)m(大スターからそんな事は無いですよね・・・)

グミボタ組 さんのコメント...

初めまして。8月1日STBに行って来ました。
和泉さんのライブは初めてで、いつも家で聴いている曲が生演奏で聴けて(見れて)、感激でした。うまく言えませんが「何かもぅ~、すごーく良かった」です!
家では、和泉さんのCDを夜寝る前の『おやすみソング』として聴いているので、ライブの最中も、心地よくてフッと意識が遠のいていきそうになりましたが・・。
翌日が私の誕生日で、サインの時にその事を告げると、『Happy Birthiday』まで書いて
いただき、ありがとうございます。トリオの
皆さんの平均年齢に近い歳になってしまいましたが、やっぱり誕生日は特別な日。とてもいい
思い出になりました。
翌日は、会場で買ったCDを、好きなコーヒー
飲みながら聴いて、うちの犬たち(パグ犬の
『グミ』と『ボタ』)と共にまったり過ごしました。
また東京近郊でのライブがあれば、ぜーったいに行きますね!

benjamin さんのコメント...

前回は最前列、今回は一番後ろでバーカウンターから聴かせて頂きました。エレクトーンの音がもうちょっと控えめなほうが全体のバランスがいいかなと思ったのですが、最後列なので贅沢は言えません。でも前回のトリオ+1より、カルテットの感じが新鮮でした。DVDでどんな風に見えるか聴こえるか、今から楽しみにしております。アンコールのアンコールのピアノソロは、ぜひ収録して欲しいです。それだけでも聴きに行った甲斐がありました。

11月の飴 さんのコメント...

追記です。
会場で伝え忘れ、ここの初めにも書き忘れ、
私事の宣伝の様で申し訳ないのですが、
電気・コンピューター関連のトラブル解決等を
得意分野としておりますので、お困りの際には、ご相談下さい。
(シンセ・ベース等も多少弄ります)
次回の東京公演まで、お会い出来る日を楽しみにしております。

慎司 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。