2008年6月16日月曜日

札幌より戻りました!

新潟初日のリハーサル風景

スクエア・スーパー・バンドのツァーは先週の金曜日の新潟を皮切りに昨日の日曜日の札幌を終えて、今週末の大阪まで一休み‥どあたまのメドレーに始まって聴きどころ満載のステージですが、特にドラム・バトルは圧巻です。それにしても盛り上がっている客席を眺めながら演奏するのは本当に気持ちのよいものです。残り4本、気合を入れて頑張りますので、乞うご期待!であります。
札幌の終演後は、松本圭司トリオのライブを聴く為に、則竹、宮崎、河野、和泉、の4人で“くう”に駆けつけて、アンコールでは乱入までしてしまったのですが、おかげで充実したアフター・アワーズを過ごさせてもらいました。圭司くんのピアノ、何度も鳥肌が立ってしまうほど凄かったです。彼は正に天才です。また、ゲストで吹いた高校1年のアルト・サックス奏者、寺久保えりなちゃんにも驚かされました。目を瞑って聴いていると、30代の中堅プレイヤーと言われても納得してしまいそうなほどなのですが、小学3年でサックスを始めて8年め!彼女はそう遠くない将来に第一線におどり出てくることでしょう。

さて、最後にひとつご報告を‥ 来る8月1日金曜日のSTB139スイート・ベイジルの私のトリオ(+スペシャル・サポート・キーボード佐藤雄大)のライブをDVD用に収録することがほぼ決定致しました。
私にとっては初めての映像収録、是非ともお立会いくださいますよう。チケットの前売りはすでに始まっておりますし、7月5日のスクエアの東京公演用にチラシを2千4百枚作りましたので、今度ばかりはSOLD OUTの可能性も?てな訳でお早めに!ではまた!

text and photo by H. Izumi

4 件のコメント:

nao さんのコメント...

おかえりなさいーヾ(゚ω゚)ノ゛

福岡のチケット、購入させていただきました!
DVDも発売とのことで、楽しみが増えましたー^^

Seven Steps さんのコメント...

はじめまして。
6/15のZEPP SAPPORO楽しかったです!
前日は”くう”で思いがけずお姿拝見できましたが,そのうちソロでも札幌に是非お越しください,お待ちしています!

Seven Steps さんのコメント...

ちなみに,脅威の16歳Sax Playerは,寺久保”エレナ”ちゃんですよ~。

popo さんのコメント...

和泉さんのブログがあるの知らなかったです。 札幌のライブ満喫しました 久しぶりに和泉さんにお目にかかれてうれしかった!6時間も車飛ばして駆けつけた甲斐がありました。