2010年2月2日火曜日

寒中お見舞申しあげます!

月日の流れるのは本当に早いものですね‥
あけおめことよろ!から早ひと月あまり、気がついたら節分であります。
節分つうぐらいですから節めに違いない訳で、ここでご挨拶しておかないと次は春分か? てなことで、今年もよろしくお願いいたします。

思えばスイートベイジルでノスタルジアの発売記念ライブがあったのが先月14日、是方さんのソウルバラードでブルースアレイに出たのが26日‥

それ以外はどうしていたのかと言えば、ずっと音楽室に籠って曲を書かんとピアノにむかっておりました。

便宜的に書くという言葉を使いながらも実際には曲の断片を捕まえにこことは違う次元に出かけている、というような日々の中で、結果的にハニホヘトイロハの世界(アタクシはそれで音楽教育を受けたものでして‥ドレミではなく‥)からあいうえおの世界に戻ってくることが困難になって、というか、ハニホヘトイロハの世界でひと泳ぎした後に気分転換にあいうえおの世界に和もうかという時にはもっぱら受け身でいたい気分になって、読書にいそしんだり、或は、画集や写真集を眺めたり、たまに音楽を聴いたり映画を観たり‥

そういえば、なんだかんだで料理だけはしてましたけど‥

そもそも、ブログとは名ばかりで、本来ならばHPに並んでいるべきコラム、という位置づけであることは皆様ご承知の通り。
だいたいが、短い文章というのが苦手、というかついついあーだこーだとなんとかの繰り言になってしまう訳でして‥
だいいち「M6のイントロを思いついたもののブリッジとの整合性に問題が生じて‥」なんて話、ちいともおもしろくないでがしょう? 仮に音をアップ出来るならともかく、そんな訳にもいかないし‥
そりゃ、「お仕事が終わってみんなでいま話題のどこそこへ~」なんて、何食って何飲んで、って云ってみたいような気もしないではないですけれど、それが許されるのは芸能人のみなさんぐらいなもので‥(あっ、旅に出たら別ですよん。それしか楽しみがない、というより、それこそが旅、ですからして)


とりあえず、元気にやってます、的なことで、ご挨拶にかえさせていただきます。

6 件のコメント:

ぱんだん さんのコメント...

お元気で何よりです!
本年もよろしくお願い申し上げます、って今日は節分でした(大汗

信和 さんのコメント...

あ~、俺も食べたい~!
今年も宜しくお願い致します。
4月の石巻ストラーダのライブ楽しみにしております。

匿名 さんのコメント...

今年も和泉さんのピアノ楽しみにしています!

>音をアップするなら…
もしそれが可能ならば、製作中の曲の断片をアップして、ファンと一緒に曲作りをしていったら面白い企画になるかもしれませんね。

テル さんのコメント...

スクエア時代から応援しています。
最近ブログを始め、和泉さんのブログを見つけ嬉しいです。
友達が和泉さんのブログがアップされてないと心配していたので、探してたどり着きました。
これからも応援しています。

pocky さんのコメント...

昨晩の甲府公演、奥さんと行きましたよー。
高校の同級生、会社の後輩など仲間多くびっくり。奥さんは10CCの曲で涙、we are all alongで2人で涙、僕のリクエストした遠雷をやって頂き、更に涙、涙,,,,酒と最高のLiveで夜は更けた。ら娘は呆れ顔だった。。またLive行きますので体力気力でツアーがんばってください。今夜は水戸ですね。

ジェリクル さんのコメント...

アフター・アワーズでひとしれず熱烈応援してました(^^)

http://e-jellicle.blogspot.com/2010/03/in0314.html