2009年12月13日日曜日

弾き納め‥ 年の瀬のゴージャスな昼下がり‥

「15日の東京吹奏楽団の定期演奏会へのゲスト出演が今年最後のステージですか?」
というお問い合わせをいくつか頂きましたが、やはり自分の名義のライブで弾き納めをしておかねば新しい年を迎える訳にはいかないという訳で、28日の月曜日、真っ昼間ではありますが、弾き納めライブを敢行することと相なりました。

敢行‥などという滅多に使わない言葉を使ってみたくなった理由は、やはり、13時というずいぶん早めの開演時間に加えて、このご時世にしては「はぁ〜?何様だぁ?」と言われかねないような強気の料金設定だからに他なりませんが、がしかし、敢えて、やってみたいという気持ちが、まさったまさった、はっけよいまさった!からなのでありまして‥
(-_-;)


さて、アタクシに土俵入りを決意させた要因としては(深刻なメタボリックを除けば)まずなんといっても、場所がリッツ・カールトンというたいへん格調高いホテルの気持ちのよいスペース(‥2Fのホワイエ=グランド・ボール・ルーム前のロビー)であることが挙げられますが、それにしても高すぎやしない?とお思いの貴方には、すでに発表になっているHPのスケジュールには載ってはいないものの、お茶(コーヒーor紅茶)とお菓子が付くこと、をお伝えしておきたいと思います。

月曜日の13時開演に関しては、12月28日以外では考えられない‥ そうです!皆さまにおかれましては、仕事納めの乾杯のあと、酔い醒まし?に寄って頂く(えっと、まだホテル側と詰めてはいないのですが、一杯やりたい方の為にバー・コーナーをご用意する方向です‥)というのはいかがかと‥

お勤めでない方々は、ちょっと早めにランチをとって頂いて、食後のひとときを‥


今回、真っ昼間からお付き合い頂くのは、宮本大路さんとコモブチキイチロウさん、
のお二方‥
掛け値なしに、役者は揃った!といったところでしょうか?

なお、今回のライブはホテルの催しものではございませんので(アタクシのコアなファンの方の主催です)お間違えなきよう!


それはもちろん、いつかリッツ・カールトンさんの主催で、15時開演のシャンパーニュ・パーティー・ライブなんぞやってみたいものですが‥



P.S.
15日の文京シビックホール、このご時世でしかも火曜日(それに付け加え、おそらくはインフルエンザの影響も?)ということで、前売り状況が今ひとつ芳しくないようですが‥

指揮の松元宏康さんと楽団員の皆さんの熱き情熱に衝き動かされる感じで、入念なリハーサルを重ねております。
も〜しもご都合の付く方は、なにとぞ‥ m(__)m

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

本日(もう昨日になってしまいますが)、文京シビックホールの東吹とのコンサート、行きました!
2Fで聴いたのですが、PAのバランスが若干弱かったようで、せっかくの和泉さんの音が聞こえづらかったです…残念。

ですが、吹奏楽でのSILVERGIRLとTWILIGHTはとても新鮮でした。TWILIGHTはブレーンから楽譜も発売されるそうで、ワタクシも演奏してみたく思います。

TAKARAJIMAは原調の方が好きですね。

ワタクシも、FORGOTTEN SAGAを吹奏楽アレンジしてみたいと思っていますが、なかなか…

mooncat さんのコメント...

東吹コンサートお疲れ様でした。
チケットが当選したので、ユニット仲間と行かせていただきました。
吹奏楽アレンジも素敵ですね。でも、ピアノの音が聞こえづらくて残念でした。ブラスバンドのみでの演奏ならとにかく、せっかく和泉さんが共演されるなら、ピアノコンチェルト風のアレンジも聞いてみたいと思いました。ソロはキラキラ輝いた演奏で魅了されました。アンコールもよかったです。スタンダードをブラス(やビッグバンド)で共演するライブをぜひ企画してほしいと感じました。
もっと和泉さんのピアノを聴きたくなったので、またライブへ参りますね。
素敵な音楽をありがとうございました。