2008年4月9日水曜日

ボナペティ!

桜も散ったというのに肌寒いですよね… トランペットが3人しかいないのに音は4つ…って感じ。(もうくだらない駄じゃれの解説はいちいちしませんので…m(__)m)

さて、次なる美味しいライブがおよそ2週間後にせまってまいりました。仙台のパリンカは一軒家の素敵なイタリアン・レストランで、椅子を並べてのライブの後はセッティングを変えてビュッフェ形式で出演者も交えて…そう、舌鼓のセッション!(あぁ古くさ…)


でも、昨年おじゃました時に感激したんです。こまやかな気配りが行き届いたお料理で、火の入れ方や絶妙な塩加減にスパイス使いの妙… 食いしん坊なら、食べながらその話題で盛り上がるはず?だったのですが、奥ゆかしい物静かな常連の方々を前に、私は「うまい。おいしい。こりゃいけるんるん!」と、ここほれわんわんで愛嬌を振り撒きながらもはしゃいでおって、あまりお客さまとお話しできなかったのが心残りだったんです。(とはいえ、あの曲のあそこはどうなっておるんだ?なってないじゃないか!なんてしかられたらのどを通らなくなっちゃいますけんど)

前回2007年10月のパリンカ・コンサート

次回は是非、ジェノヴァ・ソースのなめらかさだったり、ドレッシングのお酢の具合とか、(例えばの話しですけんども…)わいわいがやがや楽しみたいなぁと思っておる次第であります。食事とのかかわりもあって、40人ほどのお客さましかお迎えできないのが残念なのですが、まだ若干お席に余裕があるようです。新緑の仙台、泊まりがけででもいかがでしょうか?(翌日石巻に足を延ばして、寿司なんてのも素敵です)

そう、いい忘れていましたが、40年もの?のヤマハのセミコンは、どなたか腕の立つ方によるフル・レストア済みで、えもいわれぬ深みのある音色はとても印象的でした。発売記念の第一弾ライブが格調高くて美味しいパリンカで行えることを、大変嬉しく思います。では、26日の土曜日、パリンカでお待ちしておりまぁす ! o(^-^)o

all text by H. Izumi

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日は、ライブお疲れ様でした!残念ながらお邪魔出来ず、即日PCをポチッとしましたが、特にキーボードをバックに弾かれたソロ、聴きたかったです…というのも、スクエア時代から、大忙しのシンセバッキング上にここぞと繰り出されるピアノフレーズのコントラストを「待ってましたぁ~、和泉さん節ぃ!」と楽しんでたクチですから。

ところで、和泉さんご自身も料理がお上手なんですよネ?自分は全く料理NGですが(悲)、当ブログの趣旨に適う範囲でいつか『和泉流お薦めレシピ』ご紹介頂けませんか?‥酒の肴であれば、ぜひ挑戦してみたいと思います(笑)。

…○管△音、風邪等にはご注意下さいませ!