2013年1月22日火曜日

サカキーこと榊原長紀くんとのデュオについて…

この七ヶ月あまりの間に、サカキーに関して僕が呟いた全てなんていうと「え?そんなの読ませんの?めんくせ~」という方もいらっしゃることとは思うが、そんな方には、「サカキーと和泉のDuoは、心ある音楽愛好家であればまず間違いなく気に入って頂けることと思います。是非一度ライブにお越しください。」とご挨拶して解放してしんぜよう。


ピアノとギターのアンサンブルというのは、アコーディオンと大正琴のそれに次いでむづかしいといわれている?が、我々は、古来より言い伝えられてきた、難しいアンサンブルを乗り切る為の合言葉、思い遣り、をもってこれを制し、ピアノとエレクトリック・アコースティック・ギターによるDuoというフォーマットの可能性を拡げることが出来た、と自負している。
 
 

なんて偉そうなことを言っても、基本は、洗練された上質のポップス、であるからして、気持ちんよかならいいのだ。音楽は快楽じぁあ~

 

古今東西の名曲に、あたくしの曲もレパートリーに交えて


もちろん今回のツアーはサウンド・トラックが主なテーマですが


初めて会ったのに、何故か懐かしいそんな感じのサカキーと、懐かしい曲を沢山



  

2012
610() 14:52
そして200610月のソウル以来二度めの共演となったギタリスト榊原長紀氏やっぱソウルメイトでした!なんだか、いにしえの人という不思議な印象があるんですが、口数は少ないけれど一言の重みを感じさせる、そんな演奏でした。改良を重ねたというタカミネのエレアコがこれまた素敵な音でした!

2012
924() 12:55
てな訳で、今週の金曜日の夜、21時に高田馬場HOT HOUSEに集合です。 サカキーこと榊原長紀氏のエレアコギターとデュオ。Sky so, blue. Prelude. Pier 7. Soul Trip.… なにぶん定員10ですからご予約はお早めに‼ 0333671233

2012
926() 19:32
やっと秋が来た感じの今日、サカキーがお稽古をしに来てくれました。延々8kmの道のりをこのスタイルで、なんてはずもなく、駐車場からの80mですけんども… Prelude が却下になった替わりにCape Light がランクインしました。 http://t.co/9btXCiCQ

2012
112() 19:07
明日の六本木ソフトウィンドは、1部があちきのソロ、2部が榊原長紀氏のギターとのデュオ。彼のエレアコの音色の美しさは特筆に価しますので、晩秋の宵をしみじみとおすごし頂けること請け合いです。まだ若干お席に余裕がございますので、宜しかったら… http://t.co/EtgFbtN1

2012
129() 16:29
映画音楽もさることながら、Sky,so blue White mane Leave me alone、などの私の楽曲の、elAcGt.&Pf Duo Version におけるサカキーの貢献は素晴らしかった次回は、30日の西新井カフェクレールでの大忘年会!宜しかったら

2012
1217() 17:50
サカキーこと榊原長紀くんがエレアコ担いで来てくれてます。30日の西新井カフェクレールで何をやろうかという話です。彼とのDuoでのSky, so blueWhite maneLeave me aloneGolden Land…http://t.co/P3v20qUx

2012
1229() 15:50
みちみち、ながのりさんと、ながいみちのりについておしゃべりをしたら暮れも押し迫らん爛漫饅頭重厚壮大男の子だいということで、明日は西新井カフェクレールさんにて榊原長紀氏とDuo♪http://t.co/tITqnRSR http://t.co/DSV8EUKl

2012
1229() 16:40
もし"丁寧にギターを弾く世界コンテスト"というのがあってサカキーが出たとしたら上位に食い込んでくる。そんな彼と今年の締めくくりのライブが出来ることをとても嬉しく思います。西新井カフェクレール。17時開場18時開演。0338806645 http://t.co/HZYY6rmn

2013
120() 22:46
Genoa Connection
でジャズ・ギターの音色に酔いしれた後はエレアコです。そう、水曜日の横浜Hey Joeから9本の旅です。和泉、榊原のコンビでどんな感じになるのか、4曲やってますんでよかったら聴いてみて頂戴♪♪ http://t.co/tITqnRSR

2013
120() 23:54
エレアコの名手、榊原長紀君との旅は、さしあたって23日水曜日の横浜から、名古屋岐阜神戸広島までの5連戦です。何処も楽器、音響、雰囲気、共に失礼のないスペースなれど、特に土曜日の神戸、世良美術館はお薦めです。お誘い合わせの上、なにとぞhttp://t.co/EtgFbtN1

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Erik hit his third and last and gave him the immunity
that he needed. Are you shopping for holiday gifts or simply working on brand visibility?
The first to do so would win the immunity and would be safe.
But it really gave you that American-in-Europe feeling and did it very well.
http://www.goldknighttech.com/read_blog/45542/celine-bags-from-the-rummage-around-for