2009年5月27日水曜日

一段落までもう一歩‥

大路さんと菰口くんをお迎えしてのスイート・ベイジル‥すご~ぉく盛り上がって、
お客さまにも喜んで頂けたようで、早速ブログを書かねばと思いつつも、ちょいとはしゃぎすぎたようでダウンしてしまい、立ち直ったと同時に長野甲府の2本が続き‥



そもそも、スイート・ベイジルの4日前には鳥山くんのJ-WAVEの番組、Docomo Body & Soul の Special Live(およそ3年ぶりの PYRAMID でのステージに本田くんが加わるというゴージャスかつハイパーな‥)があって、その興奮が冷めやらぬまま、前日に初顔合わせでリハーサルをして翌日の本番を迎えるという、なかなか張り詰めた日々だったのでありまして‥


それにしても、大路さんのソウルフルなサックス、ゴキゲンでした。バリトン・サックスによる Cape light や Twilight in upperwest ‥素晴らしかったです。大路さんの曲で、果たして及第点を頂けるようなピアノが弾けたのかどうか?が、ちと気がかりですが‥


菰口くんも、鋭い速弾きだけでなく、時として緩急おりまぜてじっくりと歌い上げて
いくプレイからは、とても21歳とは思えない大人の世界が感じられました。


またいつか、今回のメンバーでライブが出来ればと思います。




そして、長野バックドロップ、甲府アローン。

厳密には、長野までが BEYOND THE RIVER の発売記念ツァー、甲府は次なるステップ(昨年12月に発売記念ライブは行なった‥)となった訳で、大幅に曲を入れ替えたが為に全く気の抜けない二日間となりました。




詳しいライブ・レポートを書きたいのはやまやまなれど、木曜日の恵比寿アート・カフェ・フレンズでのライブ(移転してからは初のソロ・ピアノ‥)の為のお稽古をせねばならず(ようやく甲府の二日酔いから復帰したこともあって(-_-;))、毎度お馴染み、これが旨かった!のコーナー‥

ETC割引のおかげでSAのレストランがどこも長蛇の列で、結局食事にありつけぬまま腹ペコでたどり着いたバックドロップでご馳走になった、デミグラかつ丼!!温たまのせ!

ど~んと1,000kcal.といったボリュームですが、美味しかったです。
手作りのポテト・サラダと、あおさ(海藻)の味噌汁もグーでした。



各地にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

木曜日、恵比寿で、お待ちしております。 m(__)m

all text by H. Izumi
photos by Naoju Nakamura

2 件のコメント:

ぱんだん さんのコメント...

デミグラかつ丼!!温たまのせ!
新曲のタイトルかと思いました(^_^;

昨日までは急な出張とその後の腰痛のため・・・失礼いたしました。
明日こそは這ってでも恵比寿に行きます。

ソロDVD企画が夢でなくなることを期待しております。。。

たりわ さんのコメント...

本日の恵比寿、大遅刻で2ndステージしか拝見できませんでしたが、久しぶりのソロは大変感動いたしました。「白い鬣」を拝聴出来なかったのは大変残念でしたが、またの機会に・・・

来月もまた楽しみにしております。仕事がすんなり終わることを祈りつつ。